まろすけのアフィリエイト倶楽部

副業でアフィリエイトを始める初心者の方に稼ぐ方法を具体的に、そして実践的なコツを丁寧にお教えします。

最低限アフィリエイトを始める前に知っておくべきこと

どうも、まろすけです。

 

 

最近、

「副業でアフィリエイトを始めたいけど、どうしたらいいのか?」

っていう質問をもらうことがあったので、

 


今回は、

・全くアフィリエイトについて知識が無い方

・パソコンがあまり得意でない方

 

 

このような方向けに、

「これからアフィリエイトを始める手順や基本的な知識」

などについてお話ししていきます。

 

 

内容に入るまえに、念のためお話ししておきますが、

 

 

アフィリエイトとは・・・

 

パソコン一台とインターネット環境さえあれば取り組めるビジネスなので、

参入するハードルが低く、

「とりあえず面白そうだからやってみよう」

という、感覚で始められることも強みの1つです。

 

 

しかし、逆に言えば誰にとっても条件は同じですから、

参入するハードルが低いってことは

ライバルがこれからも増えていくということになります。

 


とは言え、

今からアフィリエイトを始めても遅いということではありません。

 

 

また、下記の記事も参考にしてください。

www.marosuke.net

 


後発組だから、これからアフィリエイトを始めるのはもう遅いのではなくて、

結果を左右するのは、はっきり言いますが、

アフィリエイトの取り組み方が正しいか間違っているかなのです。

 

 


今もアフィリエイトで安定的に大きく稼いでいる人はいますし、

私自身も「アフィリエイトは面白そうだし、まずはやってみよう」

という軽い気持ちからスタートしたことがきっかけです。

 

 

全くゼロの状態から半年ほどでそれなりの報酬を稼げるようになり、

さらに、、、

「面白い」と思うようになったことで、

さらにアフィリエイトにのめり込むようになりました。

 

 

そこで、今回は

「アフィリエイトを始める前に気をつけておきたい注意点、準備するもの」

というテーマについて記事にしました。

 


それでは、いってみましょう!

 

 

f:id:tmarosuke:20181229174840j:plain

 

 

 

アフィリエイトに必要な準備

どんなことにも共通して言えることなのですが、

取り組み始める前に、準備しておいた方が良いモノや

知っておいた方が良い知識などはあります。

 

 

また、あった方が良いモノはいくらでもありますが、

最低限のモノと知識だけを準備して

まずは「行動すること」が重要だと思います。

 

 

行動を起こさないと、当然お金が発生することは絶対にあり得ませんし、

行動すれば、これからやっておいたほうがよいモノが見えてくるのです。

 

 


そう考えれば、最低限アフィリエイトに取り組むために必要な準備ができてしまえば、

早速実践を始めてしまい、それ以上は必要になってから少しずつ揃えていく、

という考え方が大切だということですね。

 

 

特に、パソコンやネット環境などのモノ以外の、

知識やノウハウなどはある程度実践してからのほうが

身に付けやすいですね。

 


特に「あとで必要になりそうものも最初から全て揃えておきたい」

という考え方もいいのですが、

 

そうなると、準備ばかりに時間をかけてしまって、

肝心の実践スタートができなくなってしまいます。

 

 

すぐ行動できる人とできない人との違いですね。

 

 

まずは行動を起こしてこそ、その先の見通しが徐々に明確になってくるものです。

ノウハウコレクターではなく、まずは行動を起こしてくださいね。

 

 

人によっては、「できるだけ準備は万全にしておきたい」

という気持ちもよくわかるのですが、

 

アフィリエイトは、

「パソコン一台あれば今すぐにでも起業できてしまうこと」

が大きなメリットの一つなのです。

 


そのメリットを潰してしまうことはもったいないですから、

まずは最低限の準備ができれば「お金を稼ぐための行動」を取っていくべきです。

 


特にアフィリエイトであれば、

ビジネスを始めるための初期投資はほとんど必要ありませんから、

お金という意味でのリスクはほぼゼロです。

 


「まず試しにやってみること」のデメリットはひとつも無いと言えます。

 


アフィリエイトは「まずはやってみよう!」というくらいの軽い気持ちで、

取り組み始めてみることをオススメします。

 


きっと、自分で取り組んでみてはじめて、

「自分には何ができないか?」

「今、どんな知識やスキルが必要なのか?」

が徐々にわかってくるはずです。

 

 

 

アフィリエイトを始めるために必要なモノ

最低限、アフィリエイトを始めるときに必要なモノは、

・パソコン1台

・インターネット環境

の2つです。

 


最低限この2つが準備できていれば、まずは手軽に始められて、

シンプルなブログアフィリエイトから実践してみることが

良いと思います。

 

無料で開設できるブログサービスもありますので、

アフィリエイト可能なブログを開設し、

ASPからアフィリエイトリンクを取得してブログ記事にリンクを掲載します。

 


そのリンクを踏んで誰かユーザーが商品を購入してくれたら、

アフィリエイト報酬があなたの利益になります。

 

アフィリエイトのルールは至ってシンプルです。

 

 

あとは、

 

どうすればアクセスを増やせるのか?

どうすれば購入率を高められるのか?

 

この2点の工夫次第でアフィリエイト報酬は積み上がっていくでしょう。

 

 

アフィリエイト可能なブログ一覧

 

FC2ブログ、seesaaブログ、livedoorブログ、はてなブログなどは

アフィリエイト可能です。

 

しかし、無料ブログサービスでのアフィリエイトはあまりオススメできないです。

 

なぜなら、無料ブログサービスは、

そのサービスを運営している会社に依存しているため、

 

場合によっては規約が変わって、

あなたの大切なブログが予告なく削除されてしまうこともあります。

 

 

仮に安定的に報酬が得られていたブログが、

運営会社側の意向で急に削除されたら

とても困りますよね。。。

 

 


ではどうすれば良いのか?


1.最も自由度が高く、リスクもないプランとしては、

自分自身でサーバーを契約し、WordPressというブログを運営できる無料の

アプリケーションをインストールし、自分だけのオリジナルブログを作る

 

2.無料ブログ運営会社には、有料プランを用意しているところもあり、

独自ドメインで運用が可能ですので、有料プランを契約して、ブログを作る

 


この2つから選択することをオススメします。

 


ただ、2を選択したときは、

運営会社の意向で削除されることもゼロではありませんが、

独自ドメイン運用しているので、仮に削除となっても、

サーバーを契約し、WordPressに移行することが可能です。

 

また、お金がかかると言っても月数百円ですので、検討してみてください。

 

 


どんなパソコンが必要か?


まずは数万で買えるノートパソコンで十分です。

実際、アフィリエイトで報酬を得られてきたときに

その報酬の一部をパソコンなどに投資すればいいと思います。

 


ネットビジネスは、

一台のパソコンとインターネット環境の2つさえ準備できれば、

「これからビジネスを始めるための環境は整った」

と考えていただいて大丈夫です。

 

 

逆に言えば、既にパソコンとインターネット環境があるのであれば、

今すぐにでもビジネスに取り組み始めることもできる、ということです。

 

 

ビジネスは行動することによってしか、お金を稼ぐことができません。

準備をちゃんとする、ということも大切ですが、

特にネットビジネスは初期コストもほとんど掛からず、実践のリスクもありません。

 

最初から完璧にやらなければいけない理由はありませんので、

軽い気持ちでスタートしてみることがコツだと思います。

 


アフィリエイトは、準備の大切さを頭に入れながらも

「必要になってから学ぶ意識」の方が断然大事でしょう。

 


パソコンとインターネット環境が揃えば、

早速、今すぐにでもアフィリエイトに取り掛かってみてはいかかでしょうか。

 

 

P.S.

 

まろすけが教える「無料」メール特別講座へ登録いただければ

もれなく、

「アフィリエイトスタートマニュアル」

をプレゼントしてます!   

 

 

◆主なアフィリエイトスタートマニュアルの内容◆

・そもそも、アフィリエイトとは?
・アフィリエイトで稼げる金額とは?
・アフィリエイトの種類とは?
・少ないアクセスで大きく「稼げる商品」
・効率よく稼げるアフィリエイト手法とは?
・情報商材の特徴とは?
・初心者でも確実に数万円稼ぐことができる、
 簡単なアフィリエイト手法とは?とは
・アフィリエイトで稼ぎやすい分野とは?
・報酬発生までの流れとは?
・実際に報酬を得るためにやるべきこととは?
・アフィリエイトで稼ぐために一番大切なこととは?

 

などです。

 

副業・専業問わず、これからアフィリエイトを始めようと思われてるあなたには

是非この「アフィリエイトスタートマニュアル」手に入れ、

アフィリエイトで稼ぐために必要な知識を身につけていただきたいと思います。

これがあれば、私のメール講座がより理解しやすくなり、

きっと短期間で報酬が得られるはずです。    

 

既にアフィリエイトを実践されてる方も

どうすれば右肩上がりに報酬を伸ばせるアフィリエイターになれるのか?

効率的にその方法を知りたい方は、、、

へご登録ください。一緒に稼いでいきましょう!

それでは、ご登録お待ちしております。