まろすけのアフィリエイト倶楽部

副業でアフィリエイトを始める初心者の方に稼ぐ方法を具体的に、そして実践的なコツを丁寧にお教えします。

アフィリエイトにおける最強のマーケティング方法とは?

今回、改めて「アフィリエイトにおける最強のマーケティング方法とは?」

についてのお話します。

 

 

なお、ここでは

「どのようにして見込み客に商品を売り込んでいくか」

といったマーケティングについて解説します。

 

 

アフィリエイトにおける最強のマーケティング方法とは

 

f:id:tmarosuke:20181231154707j:plain

 

 

アフィリエイトで稼いでいくにあたって、

避けては通れないもののひとつにマーケティング展開があります。

 

 

非効率的なマーケティングは無駄が多いだけでなく、

あなたが提供する商材を見込み客に購入してもらう事すら

難しい展開になるかもしれません。

 

 

とりあえず見込み客を集めて、すぐ商品を売り込みしたら・・・

そんな戦略ではうまくいくはずがありませんよね。

 

 

どうマーケティングを展開し、

多くの見込み客に商品を購入してもらうのか。

 

 

そこで、それを実現するために紹介する方法が

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)になります。

 

 

 

 DRMが最強のマーケティング方法である理由

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とは、

 

「見込み客を集め、信頼関係を築き、商品を売り込んでいく」

 

といったことを基本に据えたマーケティング方法です。

 

 (ネットビジネスでは主に
「リストを集めて、リストを教育して、リストに売る」とも言います)

 

 

しかし、このマーケティング方法は何も特別なものではないのです。

 

 

例えば、自動車販売会社を考えてみてください。

 

まずは、ホームページやCMなどのメディアを活用し多くの見込み客を集め、

そして、その高価な商品の利点などを伝える事で見込み客との信頼関係を築き、

最後に、信頼を得られた見込み客に対してその商品を購入してもらう。

 

 

このように、DRMと呼ばれるマーケティング方法は

あらゆる企業が活用している王道と言える方法なのです。

 

 

「見込み客を集め、信頼関係を築き、商品を売り込んでいく」

 

 

 この方法が私が推奨している

「情報商材アフィリエイト」にも適用できます。

 

 

むしろ、情報商材アフィリエイトには

DRMを組み合わせる事が必須と言っても良いくらいですね。

 

 

何故なら、情報商材は高価で怪しいという感情を抱かれやすく、

それを払拭するためにはどうしても見込み客との信頼関係を築いていく必要があるからです。

 

 

もしも、あなたが情報商材を購入した事があるのであれば

この意味はよく分かると思います。

 

 

そうでなくとも、3万円で内容もよくわからない情報商材を購入するとなれば

やはりそれなりの信頼を得てからでないと購入し辛いですよね。

 

 

このように、情報商材アフィリエイトを行っていくにあたって、

信頼関係の構築は絶対必須であるため、

そのステップを含んでいるDRMは最強のマーケティング方法といえるわけです。

 

 

そしてDRMを実践していく上で、

最も核となる部分はこの信頼関係の構築でいっても過言ではなく、

ここを疎かにしてしまうと全く結果が出ないことに直結します。

それくらい意識して取り組む必要があります。

 

 

 DRM×情報商材アフィリエイトで確実に成功するためには?

そして、DRMを用いて情報商材アフィリエイトで確実に成功するために

必要なものとしては下記2つのメディア媒体になります。

 

・ブログ
・メールマガジン


この2つだけで月収100万円以上は十分可能なのです。

 

 

SNSなどを使った戦略も特に必要ではありませんが、

まずは、この2つの媒体で稼げる仕組みを作ってから、

更にSNSを追加するというほうがいいでしょう。

 

 

何故なら、この2つの媒体こそが

最小の労力でDRMを最大限に機能させることができるからです。

 

「見込み客を集め、信頼関係を築き、商品を売り込んでいく」

 

このDRMの戦略を最速で確実に成功させていくには

ブログとメールマガジンの2つこそが最も理想の組み合わせといえます。

 

 

なぜ、「ブログ」なのか?

まず、ブログを用いる主な理由としては、

質の高い見込み客を集めることが可能だからです。

 

さて、ここであなたがこのブログに訪問されてますが

どのようにしてこのブログにたどり着いたのでしょうか?

 

Twitter?

Facebook?

Youtube?

 

おそらく大勢の方は、Google検索エンジンを介して、

 

「ネットビジネス アフィリエイト 始め方」

などのキーワードを入力して、このブログに訪れたはずです。

 

そして、その時のあなたの心理状況はどうだったでしょうか。

 

「ネットビジネスで稼ぐための方法を知りたい!」

 

おそらく、そんな動機だと思います。

 

つまり、Google検索エンジンを介した大半のアクセス, 見込み客は

自身が抱える悩みの解決を最大の目的としています。

 

それに対して、TwitterやFacebook, Youtubeなどの

SNSの場合はどうでしょうか?

 

「なんか暇潰しになるような面白い情報転がっていないかな?」

といった感じでしょうか。

 

要するに、Google検索エンジンを介してブログに訪れた見込み客の多くは

悩みの解決などを目的とした非常に高い意識を持っていると想定されるため

提供する情報や紹介する商品に対して好意的な意欲を示してくれます。

 

 

極端に言ってしまえば、

「これは良い商品ですから買ってください!」

のたった一言で購入してくれる見込み客を獲得する事も可能という事です。

 

 

ですから冒頭に示したように、

「ブログは質の高い見込み客を集めることが可能である」

と言い切れるわけなのです。

 

 

ブログを用いる事で、DRMの最初のステップである

「見込み客を集める」といった部分を効率的に達成することができるというわけですね。

 

 

なぜ、メールマガジンなのか?

そして、集めた見込み客に対しては

DRMの2番目のステップである「信頼関係の構築」になります。

 

その際に最も効率的にそのステップをクリアできるものが

メールマガジンです。

 

その理由としては 

「能動的に見込み客との信頼関係を築いていくことができるから」

ですね。

 

 

「ブログは待ちの媒体、メールマガジンは攻めの媒体」と言われるように

メールマガジンには自分から積極的に見込み客に対して

何らかのアプローチを仕掛けていく事が容易であるという特性があります。

 

 

ブログではやはり、記事やコンテンツを読むタイミングなどは見込み客次第ですので

こちらから商品の売り込み等を仕掛けていくことは難しいです。

 

 

しかし、メールマガジンでは見込み客のメールアドレスさえ手に入れてしまえば

あとはこちらから情報を一方的に提供することが可能になるので、

信頼関係を築いていくにはまさにふさわしいメディア媒体と言えます。

 

 

やはり、信頼関係の構築には

提供する情報の順番やタイミングなどを戦略的に考えていく事は重要ですからね。

 

 

あとは、一度見込み客との信頼関係を築いてしまえば、

そのままメールマガジンを介して商品の売り込みをかけるだけで購入に至ってもらえるので

 

 

DRMの3番目のステップである

「商品を売り込んでいく」という部分はそこまで難しいものではありません。

 

 

もちろん、ある程度のセールスのスキルは必要ですが

見込み客との十分な信頼関係が出来上がっているのであれば

そこまで重く考える必要はないと思います。

 

 

DRM:リストを集めて、教育して、売る

以上より、最終的にはメールマガジンが重要になってくるので

ブログに訪れた見込み客のメールアドレス(リスト)を集めていく事が

情報商材アフィリエイトを行っていく上での最初の課題だと考えてください。

 

決して、「ブログに大量のアクセスを集める」

という事だけが目的ではありませんので。

 

以上、簡単にまとめてしまうと

 

「ブログ」

→見込み客のメールアドレス(リスト)を集めていくことを目的とした媒体。

 

「メールマガジン」

→見込み客を教育して信頼関係を築いた上で、

商品の成約を図っていく事を目的とした媒体。

 

(そのため巷では、DRMを「リストを集めて(オプトイン)

教育して(ブランディング)、販売する(セールス)」と呼ぶわけです)

 

 

このように両者をはっきりと目的別に区別して考えると分かりやすいかもしれません。

 

 

ぜひ、情報商材アフィリエイトを行っていく際に重要となってくる

DRMという最強のマーケティング方法への理解を深めて実践していって下さい。

 

私はあなたにもこのDRMを活用して稼ぐアフィリエイト手法を

強くオススメいたします。

 

 

では、DRMを使って実際に稼いでいくためには

どんなスキルを身につける必要があるのでしょうか?

 

それについては、下記の記事で説明してますので

ぜひこちらもご覧ください。

アフィリエイトで稼ぐために必要なスキルはたった二つです。

 

 

以上、参考になれば幸いです。

 

まろすけ

 

 

P.S.

 

まろすけが教える「無料」メール特別講座へ登録いただければ

もれなく、

「アフィリエイトスタートマニュアル」

をプレゼントしてます!   

 

 

◆主なアフィリエイトスタートマニュアルの内容◆

・そもそも、アフィリエイトとは?
・アフィリエイトで稼げる金額とは?
・アフィリエイトの種類とは?
・少ないアクセスで大きく「稼げる商品」
・効率よく稼げるアフィリエイト手法とは?
・情報商材の特徴とは?
・初心者でも確実に数万円稼ぐことができる、
 簡単なアフィリエイト手法とは?とは
・アフィリエイトで稼ぎやすい分野とは?
・報酬発生までの流れとは?
・実際に報酬を得るためにやるべきこととは?
・アフィリエイトで稼ぐために一番大切なこととは?

 

などです。

 

副業・専業問わず、これからアフィリエイトを始めようと思われてるあなたには

是非この「アフィリエイトスタートマニュアル」手に入れ、

アフィリエイトで稼ぐために必要な知識を身につけていただきたいと思います。

これがあれば、私のメール講座がより理解しやすくなり、

きっと短期間で報酬が得られるはずです。    

 

既にアフィリエイトを実践されてる方も

どうすれば右肩上がりに報酬を伸ばせるアフィリエイターになれるのか?

効率的にその方法を知りたい方は、、、

へご登録ください。一緒に稼いでいきましょう!

それでは、ご登録お待ちしております。