まろすけのアフィリエイト倶楽部

副業でアフィリエイトを始める初心者の方に稼ぐ方法を具体的に、そして実践的なコツを丁寧にお教えします。

アフィリエイト初心者が月収100万達成に向けての始め方

どうも、まろすけです。

 

今回は「アフィリエイト初心者が月収100万達成に向けての始め方」
についてお話しましょう。

 

f:id:tmarosuke:20181229175415j:plain

 

おそらく、「アフィリエイトでまず目標とする目安が月収100万円」

かなと思ってます。

 

 

実は私がそんな感じだったし、理由も

「なんとなく100万あればうれしいかな・・・」

というフワっとしたものでしたから。

 

 

いろいろ目的や目標はあるかと思いますが、

 

 

今回はアフィリエイト初心者がその「月収100万」を

どのようにして達成していくか?

具体的にご説明したいと思います。

 

 

 

私も今回の内容は気合十分で書き上げましたので

必ずあなたのモチベーションアップになるものと確信しております!!

 

では早速進めていきましょう~!

 

 

 

 

アフィリエイト初心者が月収100万達成する、その必須のステップ

 

最初にプロセスを簡単に伝えます。 

 

f:id:tmarosuke:20181229175613j:plain

  1. アフィリエイトする情報商材のテーマを決める
  2. ブログとメルマガを準備する
  3. 情報発信するための知識をインプットする
  4. 得た情報や知識をブログを通じてアウトプットしていく
  5. 3と4を繰り返して、アクセスが集まるブログにしていく(300アクセス)
  6. そのブログを使って、メルマガ読者さんを集める(400名程度)
  7. そのメルマガ読者さんを教育して信頼関係を作っていく
  8. そのメルマガから読者さん1人あたり3~4000円程度の売り上げを作る 

 

以上が、月収100万円への具体的かつ必須ステップとなります。

 

 

 

この8つのステップは私が推奨する手法である

『情報商材アフィリエイト&DRM&コピーライティング』

をもとに落とし込んだ内容となります。

 

アフィリエイトの成功に最も大切なスキルは何か?

アフィリエイトにおける最強のマーケティング方法とは?

 

 

 

簡単に書きましたが、本当にこのビジネスモデルを忠実に

コツコツやれば月収100万円どころじゃなくなりますがね(笑)。

 

 

1.アフィリエイトする情報商材のテーマを決める

 

まず、前提としてアフィリエイトの種類は

「情報商材アフィリエイト」をオススメしてます。 

構築するまでは大変ですが、構築後の作業効率の高さや

報酬単価などで魅力的なのが理由です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

アフィリエイトにおいて一番稼げる手法は何か?

 

 

 そして、情報商材アフィリエイトで発信する

情報の内容や実際にアフィリエイトしていく商品を決めていくために

情報発信のテーマや ジャンルを設定していきます。

 

 

こちらも以下の記事で詳しく解説していますので是非ご覧下さい。

 

一番稼げるアフィリエイトのテーマ選定法!※初心者オススメ

 

 

 

2.ブログとメルマガを準備する

 

次に情報発信を行なっていくための

ブログとメールマガジンを準備していきます。

 

f:id:tmarosuke:20181229164810j:plain f:id:tmarosuke:20181229181024j:plain

 

 (なぜこの二つが必要なのか?はこちらをご覧ください。)

アフィリエイトにおける最強のマーケティング方法とは?

 

 

ブログとメルマガは無料版が手頃に始められますが、

無料ブログの運営会社の都合でブログが削除されたこともあるので

ブログ、メルマガともに有料版をオススメします。

 

また、アメブロなどは基本的にアフィリエイト禁止ですし、

今後、本格的にアフィリエイトをやっていくのであれば、「独自ドメイン」で

はじめたほうが間違いありません。

 

 

仮に無料ブログでアフィリエイトに適しているサービスを挙げるとしたら

 

「ライブドアブログ」

「FC2ブログ」

 

あたりでしょうか。

 

 

一応、これらのサービスは原則上アフィリエイトが可能ですが

無料ブログを使うのであれば、集客用ブログとして「独自ドメイン」とは

別に運営されることをオススメします。

 

 

メルマガは、オレンジメールが、リスト(メールアドレス)100件まで

無料で利用できますし、ステップメールも利用できます。

増えたら有料版への切り替えも可能です。

立ち上げ当初のリスト取りといった用途には使えると思います。

 

 

どう考えるかですが、先に月額の利用料金だけが掛かるのが嫌と

思われる方のほうが多いと思いますし。

 

 

ただし、先ほども言った通り、

やはり無料には無料なりの理由がありますので

可能な限り有料のサービスをオススメしておきます。

 

 

その具体的な有料サービスとしては

 

 

有料ブログは、
「Wordpress」か「独自ドメイン」運用が可能の「はてなブログPro(有料版)」

 

 

有料メルマガは、
「オレンジメール(有料版)」「アクセスメール」あたりですね。

 

 

「Wordpress」はサーバーとドメインの作業などがありますが、

運営会社の都合でブログを消されることはありませんし、

はてなブログも有料版であれば、いきなり消されることもないですし

比較的簡単に「Wordpress」へ移行も可能です。

 

 

是非、参考にしてみて第一歩を踏み出してください。

 

 

3.情報発信するための知識をインプットする

4.得た情報や知識をブログを通じてアウトプットしていく

 

テーマを決めてブログとメルマガの準備が出来たとなれば

いよいよその2つのメディア媒体を使って情報発信していくことになります。

 

 

まずは、メルマガ読者を増やしていくためにも

ブログの記事をどんどん書いていくことですね。

そのブログのコンテンツが徐々にGoogleに評価され上位表示されてくれば

アクセスも増えメルマガ読者も増えていきますよ。

 

 

とはいえ、情報発信においては知識のインプットとアウトプットが

不可欠になるのでここが第一の関門になるかもしれません。

 

 

情報発信については、

下記の記事で具体的にお伝えしてますので参考にしてください。

情報発信で最も重要なこととは?

 

 

5.3と4を繰り返して、アクセスが集まるブログにしていく(300アクセス)

 

コツをつかんで継続して情報発信をしていけば、ブログのコンテンツも

それなりの数になってきます。

この段階である程度のアクセス数は出てきます。

 

 

およそ300〜400アクセスくらいで月収100万をクリアしてる方が

多いので目安としておさえておいてください。

 

 

また、この300〜400アクセスを獲得していくにあたっては

1記事あたり3~4アクセスとして100記事程度が目安と考えておいてください。

 

 

また、キーワード選定や記事のクオリティが低ければ

1記事あたり最悪ゼロとかもあり得ますので

まずは100記事目標で取り組んでほしいと思います。

 

 

しかし、その記事はある程度のクオリティが必要ですので

それらについては下記の記事をぜひ参考にしてください。

SEO対策とは何か?初心者でも簡単に上位表示を可能にする方法,極意。

 

 

6.そのブログを使って、メルマガ読者さんを集める(400名程度)

 

1日300~400アクセス数が実現出来れば、次はブログからのアクセスを

メルマガ登録に誘導することに注力していきます。

メルマガに読者登録してもらえば

DRM戦略→リストを集めて教育して売る

という戦略が可能となるため、

より大きな収益を獲得することが可能になるからです。

 

 

また、目指すべき読者数が300~400人であるかについては

メルマガ登録率をアクセス数のおよそ1%とすれば

1日に3~4人のメルマガ登録数となり

3ヶ月で300~400人程度のメルマガ登録者数の

獲得ができるからです。

 

 

数字で書いたら

そんなにハードルが高いストーリーではないと思いませんか?

 

 

ただし、最初の期間のブログはSEO的には弱いので

3か月は厳しいにしても遅くとも十分半年で実現は可能ですね。

 

 

今回挙げた数字で月収100万を目指せるのは、

Google検索エンジンを通じて得たアクセスは質が高く

ブログを用いたGoogle検索エンジン集客は質の高いメルマガ読者を

獲得するためにとても効率的と言われてますからです。

 

 

下記の記事を参考にしてください。

Google検索エンジンvsSNSマーケティング。いざ集客勝負!

 

 

あくまでも、その全ての数は、検索エンジンとブログを通じて

獲得したものなので、質が高いということですね。

 

 

7.そのメルマガ読者さんを教育して信頼関係を作っていく

 

目標となる300~400人のメルマガ読者が集まれば

いよいよ読者さんとの信頼関係を構築していことになります。

 

 

決してすぐに商品を売り込んではいけません。

これは、理解いただけますよね。

メルマガ登録してメルマガ1通目から押し売りされたらどう思いますか?

 

 

そのためにもまずは読者との信頼関係を築くことです。

大抵の場合はそのメールマガジンの紹介ページや発行者の

あなた自身に魅力を感じ、

興味を持ったからこそ登録してたのです。

 


仮に何らかの無料のコンテンツなどを受け取る為に登録した読者さんも

いらっしゃるとは思いますが、

それでも「何かの興味を持って登録をした」という事は間違いありません。

 

 

少なくとも早々に何かの商品を売り込まれる為に

メルマガ登録したわけではありません。

 

 

売り込みは後々やっていけばよいのです。

 

 

まずは信頼関係を築くことです!

 

そのためには相手が望む情報発信が不可欠です。

まず最初であなたの話に耳を傾けませんから

興味のない情報は全く意味がありません。

 

 

信頼関係がない間は主体はあくまでも読者さんであることを意識してください。

読者さんが主体のメッセージを発信し、徐々に信頼を勝ち取るのです。

その積み重ねであなたの考えに共感してもらえ、あなたが発信したい情報が

そのまま読者さんが求めてる情報になっていくのです。

そのあとで商品を売り込めばいいのですから。

 

 

とはいえ、そんな状況を作るためにはそれなりに時間がかかります。

折を見て自然の流れで商品紹介を行ないことはありますが

メルマガ登録直後は間違いなく早すぎます。

 

 

だからまず

・読者さんの知りたい情報

・読者さんが興味がある情報

すなわち読者さんにとって価値ある情報提供をして

読者さんとの信頼関係を築いていく必要があるのです。

 

 

そして読者さんが知りたい情報を明確にするうえで

メルマガ登録紹介やセールスレターのコピーが

その役目を果たしてくれるのです。

 

わかりやすくいうと

・どういう方がこのメルマガに登録すべきか

・どういう方がこのメルマガを読むべきか

を明確にしておけば

あなたがターゲットとする該当者やそれに近い方が

きっとメルマガ登録してくれるようになるはずです。

 

そのターゲットが明確になればなるほど

その人が知りたい情報や興味を示す情報は見えてきますので

まずはそういった情報を発信していってください。

このように価値のある情報を与え続けて信頼関係を築いていくわけなのです。

 

 


もちろん言葉でいうほど「簡単な事」ではありません。


ただ実は普段の生活を思い浮かべてみてください。

 


一人くらいはあなたの周りに理解者と言える人がいるはずです


長い人生において一人も理解者がいないなんて人はいないでしょう。

 

奥さん旦那さん、パートナーなどがいらっしゃる方であれば

その人にとっての理解者なはずです。

つまり誰に教えられるわけでもなく普通に出来ている事なんですよ。

そしてビジネスの世界で成功している方は

より多くの人に対してそれが出来ているといえます。


要はそれをインターネットという媒体から、

ブログやメールなどを活用して行なっていけばよいということです。

 

その際、自分の考え方や伝えたい事を「文章」で伝えていくスキルこそ

「コピーライティング」なのです。

 

 

あなたのことを「理解」してもらい、

そして読者さんから「信頼」を得ていくことに他なりません。


下手に価値のある情報を与えて尊敬を得ようとか考えるから

多くの人はこれを「難しい」と思ってしまうのです。

 


ただ少なくともメルマガに登録してきた人達は

そこから発信される情報を読んでみたいと

あえて自分からメールアドレスを登録してきたのですから

その人との「コミュニケーション」を楽しめばいいと思います。


もちろん、最初は1人とか2人かもしれませんが

そもそも人との繋がりとはそういうものですよね。

そこから3人、4人と理解者を増やしていけばいいのですから。

 


そうやってビジネスの基盤を作っていくのです。


始まりは、まずは一人の読者の「理解」からですよ。



ただここで勘違いしてはいけないのは読者さんは

何かの情報を求めてメルマガ登録したということです。


日常的な話を聞きたいわけではありません。

それが「求めている情報を与える」ということです。

ここはしっかりポイントをつかんで意識して情報を発信していってください。

変に上から目線になったり難しく考え過ぎない事だと私は思います。

しかし、あくまでもこの信頼関係の構築(教育)の目的は、

あなたがアフィリエイトしていく商品を購入してもらう事です。

 

 

 

教育の最終的な目的は、

アフィリエイトする商品を読者に購入してもらう事なのです。

 

「価値のある有益な情報を提供していく事」

 

 

これに尽きますね。

 

 

これってごく当たり前の事のように思われがちですが、

この意識を根本に据えていないような情報発信をしている方が

結構見受けられるので是非遵守していくようにしていって下さい。

 

 

8.そのメルマガから読者さん1人あたり3~4000円程度の売り上げを作る 

 

メルマガ読者さんとある程度の信頼関係ができたら

いよいよあなたがアフィリエイトしていく商品を売り込んでいくことになります。

 

テーマ選定やブログでの情報発信、

リスト収集や教育を行なってきた目的は

アフィリエイトによる報酬を獲得する事ですからね。

 

また、この際の月収100万へのおよその目安となる

アフィリエイトによる売り上げは

一人あたり3000~4000円くらい

が理想的なラインです。

 

メルマガ登録者数300~400人で3万円の商品をアフィリエイトした結果、

購入率10%とすれば30~40人が購入してくれるので

合計が90~120万が見込めるからです。

 ※1万円の商品を3件アフィリエイトしていくのも良いでしょう。

 

メルマガ数は何通でも増やせますし、スキル次第では

購入率も20%,30%も狙っていけますよ。

 

・ブログアクセス数

・メルマガ登録者数

・アフィリエイト商品数

・メディア媒体数

 などもあなた次第です

 

やる気になった月収100万は通過点に過ぎないと思います。

 

しかも、ステップメールを活用すれば教育から売り込みまでのプロセスは

完全自動化が実現できます。

 

天井知らずのビジネスモデルですからね!

このビジネスモデルの成果に大きく直結するスキル

以上、解説してきた8つのステップ

 

  1. アフィリエイトする情報商材のテーマを決める
  2. ブログとメルマガを準備する
  3. 情報発信するための知識をインプットする
  4. 得た情報や知識をブログを通じてアウトプットしていく
  5. 3と4を繰り返して、アクセスが集まるブログにしていく(300アクセス)
  6. そのブログを使って、メルマガ読者さんを集める(400名程度)
  7. そのメルマガ読者さんを教育して信頼関係を作っていく
  8. そのメルマガから読者さん1人あたり3~4000円程度の売り上げを作る 

 

これらが『情報商材アフィリエイト&DRM&コピーライティング』

という手法を体現する具体的なステップです。

 

この手法こそが最強の手法だと思います。

あなたにもぜび実践して稼いでいって欲しいのですが、

このステップをうえから順番に進めていったとしても

なかなか上手くいかないと思います。

 

それぞれ乗り越えていくには

 

「コピーライティングスキル」

が不可欠となります。

 

今回、かなりの長編でお伝えしましたが

結局のところコピーライティングスキルが

報酬に直結するものであると思いませんか。

 

ブログアクセス数、メルマガ登録者数にしても

コピーライティングスキルがあれば必ず結果が出るはずです。

 

文章こそ大きく影響してくるからです。

 

情報商材アフィリエイト&DRM&コピーライティング

という手法をやるのであれば

徹底的にコピーライティングスキルの習得に全力投球してください。

 

 必ず今後の収入額に大きく影響しますから。

 

コピーライティングスキルが2倍になれば

アスセス数も半分で同等の報酬が可能です。

 

年収5億は無理にしてもある程度スキルを習得すれば

月収100万円レベルは誰にでも達成できるのですから。

 

これからも私と一緒に頑張っていきましょう。

 

その目的を果たすための有益な情報を

あなたに伝えていくのが私の仕事ですので。

 

もし、あなたがコピーライティングのスキルを更に上達させていきたいのであれば、

以下の記事がその解決策になると思いますので、是非お読み下さい。

 

The Million Writing 評価レビュー

 

何か参考になれば幸いです。

 

まろすけ

 

P.S.

 

まろすけが教える「無料」メール特別講座へ登録いただければ

もれなく、

「アフィリエイトスタートマニュアル」

をプレゼントしてます!   

 

 

◆主なアフィリエイトスタートマニュアルの内容◆

・そもそも、アフィリエイトとは?
・アフィリエイトで稼げる金額とは?
・アフィリエイトの種類とは?
・少ないアクセスで大きく「稼げる商品」
・効率よく稼げるアフィリエイト手法とは?
・情報商材の特徴とは?
・初心者でも確実に数万円稼ぐことができる、
 簡単なアフィリエイト手法とは?とは
・アフィリエイトで稼ぎやすい分野とは?
・報酬発生までの流れとは?
・実際に報酬を得るためにやるべきこととは?
・アフィリエイトで稼ぐために一番大切なこととは?

 

などです。

 

副業・専業問わず、これからアフィリエイトを始めようと思われてるあなたには

是非この「アフィリエイトスタートマニュアル」手に入れ、

アフィリエイトで稼ぐために必要な知識を身につけていただきたいと思います。

これがあれば、私のメール講座がより理解しやすくなり、

きっと短期間で報酬が得られるはずです。    

 

既にアフィリエイトを実践されてる方も

どうすれば右肩上がりに報酬を伸ばせるアフィリエイターになれるのか?

効率的にその方法を知りたい方は、、、

へご登録ください。一緒に稼いでいきましょう!

それでは、ご登録お待ちしております。