まろすけのアフィリエイト倶楽部

副業でアフィリエイトを始める初心者の方に稼ぐ方法を具体的に、そして実践的なコツを丁寧にお教えします。

情報商材アフィリエイトが稼ぎやすい理由とは?

どうも、まろすけです。

 

今回は私が推奨している情報商材アフィリエイトが

稼ぎやすい理由について説明したいと思います。 

 

f:id:tmarosuke:20181229172556j:plain

 

ところであなたは情報商材という言葉を聞いたことはありますか?

 

簡単にいえば情報商材を紹介して稼ぐビジネスが

情報商材アフィリエイトといいます。

私はアフィリエイトでもこの情報商材アフィリエイトをオススメします。

 

この記事では、なぜ情報商材アフィリエイトが稼ぎやすいのか?

その理由について説明します。

 

情報商材について知りたいというあなたは

まずはこちらの記事をご覧ください。

情報商材とは何か?

 

 

なぜ情報商材は稼ぎやすいのか?

その理由は

・商材作成に関する費用が安くつく

・アフィリエイト報酬率が高い

 

という2点が挙げられます。

 

 

商材作成に関する費用が安くつく

情報商材は、PDFファイルや動画、音声の形式で販売されてます。

 

なので一度作ってしまえば、コピーしてお客さんに販売できます。

 

つまり手間をかけず、簡単に数百、数千人以上にも販売することができるのです。

 

そしてダウンロード形式で販売するケースが多いので

実質費用はかけずに販売できるのです。

 

大体1万以上で販売されることが多いので、手間を考えても

利益率は相当なものになることは想像できると思います。

 

 

アフィリエイト報酬率が高い

 商材の販売者は、多くの方に商材を販売したいと考えてます。

 

ですから、より多くのアフィリエイターに自身の商材を紹介して

もらう必要があるのです。

 

一般的には商品を紹介するためには広告費を支払いますが、

情報商材のケースでは、先ほども述べた通り、利益率が高く、

売り上げのほとんどが儲けとなるため、一般的な商品とは異なり

広告費を高く設定することが可能なわけです。

 

アフィリエイト報酬が広告費と捉えてください。

 

つまり、情報商材のケースでは広告費として

アフィリエイト報酬率を高く設定しているということです。

 

ではあなたは実際、報酬率ってどれくらいだと思いますか?

 

いろいろありますが、大体が商材販売価格の50%~70%程度です。

 

仮に報酬率が50%を例に挙げると、

1万の情報商材を1本販売したら、5千円の報酬が発生すると

いうことになります。

 

これが月に10本であれば5万、100本であれば50万もの報酬を

手にできることになります。

 

いろんなアフィリエイトがありますが、

情報商材アフィリエイトのみがこのような報酬率の高さを誇ります。

 

物販アフィリエイトではいくら良くても10%程度だと思います。

平均は1%~2%程度といったところですね。

 

物販の場合はどうしても商品の原価がかかりますので

広告費(アフィリエイト報酬)にあまりお金をかけられないということになります。

 

物販アフィリエイトであれば、1万円の商品を1つ販売しても

100円~200円程度です。

 

情報商材と比較して大きな違いがありますよね。

 

 

このように、「情報商材がいかに稼げるものか」ということが

理解いただけたと思います。

 

 

そして、情報商材アフィリエイトをやっていく上で最も稼ぎやすいと

よく言われているのが、

ブログとメルマガを活用した

「ブログ・メルマガアフィリエイト」です。

 

ブログ・メルマガアフィリエイトについては下記の記事で詳しく説明してます。

ぜひこちらもご覧ください。

ブログ・メルマガアフィリエイトが稼ぎやすい理由とは?

 

それでは。

 

まろすけ

 

 

 

当ブログでは各種講座を公開しておりますので

ぜひご覧ください。

ブログ講座一覧

 

 

また、ブログで公開している情報量も多くなり

すべて目を通すこともなかなか大変だと思います。

 

 

もっと効率的に学びたいあなたへ

 

ブログでは公開不可能である秘匿性の高い有益な情報やノウハウを

私のメールマガジンにて限定公開しております。

 

ぜひ最低限必要なことを効率的に学べ、秘匿性の高いノウハウも同時に学べる

「まろすけが教える無料メール特別講座」へご登録ください。

本講座自体は、「完全無料」で提供していきますのでぜひご登録下さい。

それではメルマガでお会いしましょう。

 

⇒まろすけが教える「無料」メール特別講座のご登録はこちらから